みつばは飾りではなく具材です。


【大分県産水耕みつば】を赤だしの仕上げにのせるとふわっと香ります。おひな祭りのご飯でちらし寿司に添えました。



本日のおすすめ↓👇↓
──────────────────
大分県産水耕みつば
──────────────────


大分県産のみつばは水耕栽培で作られていて、JGAP(食の安全や環境保全に取り組む農場に与えられる認証)の団体認証を取得しているという、とにかく安全安心なみつばなのだそうです!


🌱    クローバー    🌱   クローバー    🌱


レシピ↓👇↓
──────────────────
みつば香る赤だし
──────────────────
【材料】2人分
  • 鰹だし…300ml
  • 豆腐…ミニ1パック
  • 赤味噌…大匙1
  • 大分県産水耕みつば…1/2袋
【作り方】
  1. 鰹だしを沸かし、切った豆腐を加えて一煮立ちする。

  2. 赤味噌を溶く。

  3. 火を止めて、刻んだ大分県産水耕みつばを入れる。


次は卵を落とそうと思います。お試しくださいませ。


大分県産みつばはこちらでお求めいただけます。↓👇↓
「JAタウン JA全農おおいた」
大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ

大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ


「おおいたクッキングアンバサダー」就任♡
みつばをたっぷりいただきました。
おおいたクッキングアンバサダー


↓ポチッとしていただけますと励みになります♡

レシピブログに参加中♪