巻いたら入れやすかった件。


豚のしょうが焼きアレンジ、梅焼きです。いつもはペロンと広げて焼きますが、丸いお弁当箱に上手く入らないので、巻いてみました。




豚    🌱    豚    🌱    豚


【レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」レシピモニター参加中 】お弁当編です。


豚の臭み消しにセージ!と思いましたが、実家に置いてきたようなので(汗汗)、今日はオレガノにしました。


本日のスパイス

GABANオレガノ

   

GABAN オレガノ ホール 5.5g

 バジルと並んで使いやすいハーブ。癖が少ないからハーブ苦手さんにもばれないです。



スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索


豚   🌱   豚   🌱   豚


では。


豚肉に下味+GABANオレガノふりふり。



米粉を薄くふってはたはたはたく。


巻き巻き。そして上からも残りの米粉ふりふり。



フライパンで焼き焼き。
要ふた。


余分な脂をふきふき。


タレを煮詰めつめ。



山にもりもり。


ご賞味ください。


豚   🌱   豚   🌱   豚


詳しいレシピ↓↓↓

梅豚ロール



【材料】2人分
  • 豚ロース肉(しょうが焼き用)…7枚
  • 塩…2つまみ
  • GABANあらびきブラックペパー…4ふり
  • GABANオレガノ…5ふり
  • 米粉…大さじ1
  • 油…小さじ1/2
  • 醤油…小さじ3
  • 砂糖…小さじ2
  • 料理酒…小さじ1
  • ハウス梅肉…小さじ1
【作り方】
  1. 豚ロース肉に塩、GABANブラックペパー、GABANオレガノをふり、米粉をまぶしてはたく。

  2. 端から巻いて米粉をまぶす。

  3. 醤油、砂糖、料理酒、ハウス梅肉を混ぜる。

  4. 油、豚ロールをフライパンに入れて火にかける。ジュワーっときたら蓋をして弱火で蒸し焼き、時々ころがす。

  5. 巻いた内側の色がピンクじゃなくなったら、合わせた調味料を加え、中火にして煮絡める。

お弁当には朝あたため直しなおして、冷ましてからいれました。豚肉は冷めると臭いが気になるので自分のお弁当にだけは入れてませんでしたが㊙️これは大丈夫でした~♪


お試しくださいませ~ナイフとフォーク


↓ポチッとしていただけますと励みになります♡

レシピブログに参加中♪