韓国スイーツ?


テレビでみた流行りもんグルメ。今年も韓国台湾系が人気のようですね。焼き芋チーズって昔っからありそうだけど、やったことなかったなぁ…と思って作ってみました。


チーズ    🍠   チーズ   🍠   チーズ


使うさつま芋はもちろん、焼きいもにしたら甘すぎるほど甘い大分県産さつまいも甘太くんです♪



そこにチーズのしょっぱさとはちみつの甘さ、ブラックペパーのピリ辛がプラスされて、美味しさ3倍増でした♪



うちの芋族に教えなきゃ🍠💕


ポイントは3つ。焼き芋は縦割りで。紙よりグラタン皿のほうが見た目的におすすめです。



チーズはたっぷりのせて焼きますが、外に溢れないほうが綺麗です。(↓まわりに垂れて見た目残念)



ブラックペパーはお好みですが、さつま芋との組み合わせて便秘解消効果UPです。


あまじょっぱいので、おつまみにもなります。


チーズ    🍠    チーズ    🍠    チーズ



焼き芋チーズ

【材料】小1本分
  • 大分県産さつまいも(甘太くん)の焼き芋…小1本
  • シュレッドチーズ…25g
  • はちみつ…小さじ1
  • GABANブラックペパー…4ふり
【作り方】
  1. 甘太くんの焼き芋を縦に切りひらく。

  2. チーズ、はちみつをのせ、GABANブラックペパーをふる。

  3. チーズが溶けるまで焼く。


お試しくださいませ~ナイフとフォーク


焼き芋    🧀    焼き芋    🧀    焼き芋


『甘太くん』はこちらでお求めいただけます。↓👇↓
「JAタウン JA全農おおいた」
https://www.ja-town.com/shop/c/c8401/

大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ
大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ

「おおいたクッキングアンバサダー」就任♡
おおいたクッキングアンバサダー



↓ポチッとしていただけますと励みになります♡

レシピブログに参加中♪