スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!苦手な食材をおいしく克服しよう♪<朝食編>


鮭は塩鮭。それ以外は好きじゃないと言うので、理由を聞いてみたら「味がない」「ご飯に合わない」って😂…なので今日は濃いめで香りたつ味付けにしてみました。


GABANバジル

 

GABAN バジルホール 6g

 

一番手軽に使えておしゃれ感あるハーブ🌿。何にでも一ふりしています。


チーズ  🍅  チーズ  🍅  チーズ


GABANバジルとバターで焼く。塩コショウ?粉?してません真顔


仕上げにお醤油かけるだけ。

詳しいレシピは下に↓↓↓


仕上げにもGABANバジルをふってます。




シンプルが一番美味しいよね。


チーズ  🍅  チーズ  🍅  チーズ



鮭バター醤油
【材料】2人分
  • 生鮭…2切れ
  • バター…大さじ2
  • GABANバジル…2ふり+2ふり
  • 醤油…大さじ1~
【作り方】
  1. 生鮭をさっと洗い、水気をふく。

  2. バター、生鮭をフライパンに入れ、GABANバジルをふって焼く。

  3. 両面焼けたら醤油をふる。

  4. 仕上げにGABANバジルをふる。

残りは粗ほぐしにしておにぎり🍙にしました♪朝ごはんは半分しか食べなかったけど(汗汗)…おにぎりにするとめっちゃ食べるんよね♪

↓ポチッとしていただけますと励みになります♡

レシピブログに参加中♪