おうちでも作れる本格パスタレシピ♪


たまには真面目に…
っていや、いつも真面目ですよ真顔A型って言われるくらい…知らんけど

もう飲食業にいたのは10年も前のこと。
味覚も体型も((( ;゚Д゚)))泣)変わったけれど、
毎日ひたすら作っていたパスタを
体は覚えてました。


ショートパスタの出番って、
おうちではグラタンとマカロニサラダくらいですが、
こちらは一気におしゃれ感出せるのでおすすめです↓👇↓
──────────────────
AGNESI(アネージ)ペンネ リーチェ
──────────────────

くるんとねじれた細めのおしゃれペンネです。
ねじれ部分や溝でソースが絡む絡む♥️真顔ふふふ。


「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中☆
フーディストアワード2020
フーディストアワード2020
【パスタ部門】アネージいただきました。


茹でてる時にとるとカメラがくもる。

※パスタをザルにあげる際にゆで汁を全部捨てないで!
ソースの乳化と塩気調整に必須です。
これ、お店と家庭の違いかも。

ソースはミキサー1つ。


きのこを炒めて、絡めるだけ。

※ジェノバソースは加熱すると黒くなるので、火を止めてから!



レシピ!!↓👇↓


──────────────────
ペンネ リーチェ
──────────────────

【材料】2人分
  • アネージ ペンネ リーチェ…80g
  • 水…1000ml
  • 塩…10g

  • 大葉…20枚
  • くるみ(半割)…20粒
  • オリーブオイル…大さじ4
  • 塩…小さじ1/2
  • にんにく…1かけ

  • きのこ…1/2株
  • オリーブオイル…大さじ1
  • ジェノバソース…大さじ2
  • パスタの茹で汁…大さじ1
  • 粉チーズ…大さじ1
【作り方】
  1. 大葉、くるみ、塩、オリーブオイル、にんにくをミキサーにかける。
    ※💡ソースだけ舐めると塩気強めです!

  2. お湯を沸かし、塩を溶かす。

  3. アネージ ペンネ リーチェを9分茹でる。

  4. ざるにあげて水気をきる。

  5. オリーブオイルできのこを炒め、ジェノバソース、パスタの茹で汁(またはお湯)、アネージ ペンネ リーチェを加え絡める。

  6. ジェノバソース、茹で汁(またはお湯)分量外で味を調える。

  7. お皿にもり、粉チーズをふる。

大葉のジェノバソースは食べやすいんよ。
バジルが苦手な方も是非どうぞ。





↓ポチッとしていただけますと励みになります♡

レシピブログに参加中♪