アボカドの色変わりを防ぐ記録🥑


『玉ねぎと一緒に保管することで…』はこちら↓👇↓
https://ameblo.jp/gohan-charge/entry-12629923591.html


🥑  チーズ  🥑  サラダ  🥑


──────────────────
アボカドwith玉ねぎ3日目~
──────────────────
こんなに綺麗な初日から、



丸2日すぎました真顔

昨日より種まわりが少し黒ずんでます。

何度も言いますが、種はつけたままが良いというのは本当でした。


更に一晩たちました。4日目。

ほぼほぼ変わりません。


切ってみました。

中は綺麗なまま♪


本当はいつまでもつのか観察するつもりでしたが、
待てませんでした真顔タベルヨねー


美味しい日持ちは3~4日。
美味しいうちに是非ブルスケッタに。
玉ねぎも捨てずに使いますよー。


──────────────────
アボカドとトマトのブルスケッタ
──────────────────

【材料】
  • アボカド…1/2個
  • ミニトマト…3個
  • 玉ねぎ…1/8玉
  • すし酢…大さじ1
  • オリーブオイル…小さじ1
  • ブラックペパー…2ふり
  • バゲット…2切れ
  • (あればにんにく)
【作り方】
  1. アボカドを角切り、ミニトマトは1/4、玉ねぎはみじん切りにする。
  2. 全部混ぜる。
  3. (にんにくをこすって)トーストしたバゲットにのせる。



すし酢なかったらレモンと塩でも美味しいよ♪


↓ポチッとしていただけますと励みになります♡

レシピブログに参加中♪