ローズマリーでマリネ


ローズマリーネ、やだ可愛い💕(ハート)

睡眠の秋。

いつももやもや眠くて
いつの間にか寝てるので、
更新もこんな時間になっとります。

過眠症の治し方を教えて真顔

今朝はローズマリーで頭をスッキリと目覚めさせることにしました。


レシピはこちら↓👇↓
──────────────────
サーモンの即席ローズマリーネ
──────────────────

【材料】4人分
  • サーモンさく…200g
  • GABANローズマリー…小さじ1
  • すし酢…大さじ3
  • オリーブオイル…大さじ1と1/2
  • 玉ねぎ…1/2玉
【作り方】
  1. サーモンのさくを削ぎきりする。

  2. 玉ねぎをスライスする。

  3. サーモン、玉ねぎスライスにGABANローズマリー、すし酢、オリーブオイルを混ぜてかけ、なじませる。
    30分~
【ポイント】
ローズマリーが口に残る場合があるので、気になる方は↓
  • オイルにつけて香りを移し、マリネする時にこす。
  • マリネする時に軽めに混ぜて、取り除けるようにする。
  • サーモンを混ぜた調味料に浸し、玉ねぎは別容器につける。(玉ねぎスライスとローズマリーが絡むのを防ぐと取り除きやすい)


※サーモンは事前に砂糖と塩につけておくと濃厚でねっとりと仕上がりますが、今日はさっぱり&即席にしました。


ワインバケットにのせていただきます。
美味しいんよ~。



スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

──────────────────
GABAN ローズマリー
──────────────────

お魚やお肉のくさみ消し、香りづけにお役立ち。
ちょっと使うだけで、なんだかおしゃれ。
ぎゅうぎゅう焼きにもよく使います。


お試しあれー💃…zzz


↓ポチッとしていただけますと励みになります♡

レシピブログに参加中♪