ゴゴゴゴーヤ♪ゴーヤ♪ゴーォーヤッ♪食べよう真顔、それ餃子やん。


畑のゴーヤが鈴なりです。
父が毎日収穫するので、母は何にでもゴーヤを入れています。

定番のゴーヤチャンプルー
大量消費のゴーヤ佃煮
ゴーヤの天ぷらに、
ゴーヤチップのサラダ、
肉巻きもゴーヤ巻き

昨日は
ゴーヤ回鍋肉だったそうです。

キャベツが高いので、ほぼゴーヤ。
(味付けはcookdo)



美味しいよー。ゴーヤは甘味噌と相性が良いからね!
と豪語しておりました。是非チャレンジしてみて♪


大量消費ならこっち。
詳しいレシピは下に~下に~↓👇↓

─────────────────
ゴーヤの味噌佃煮の作り方
──────────────────

下茹でして、水とみそで煮る。以上。


─────────────────
苦みをおさえる方法
──────────────────
■極薄に切る。


■下茹でする。

アクが強いんじゃ。


■味噌(味付け)を濃くする。
つけてみそかけてみそ【5本入り】みそ 味噌

※苦みをなくすというより、程よく感じるようにするのですよ真顔、苦みが美味しいのですから。

NO苦み、NOゴーヤ。
※ゴーヤは苦味あってこそよ。


─────────────────
レシピ:ゴーヤの味噌佃煮
──────────────────

【材料】2人分
  • ゴーヤ…1本
  • 水…100ml
  • つけてみそかけてみそ…大さじ3
  • かつおぶし…1/2袋

【作り方】
  1. ゴーヤを薄切りにして、沸かしたお湯で2分茹でる。

  2. ザルにあげてお湯をきり、水、つけてみそかけてみそを入れて煮る。
    ★沸いたら弱火10分~くたくたまで

  3. かつおぶしを混ぜる。


その他の野菜レシピはこちら↓👇↓
https://cookpad.com/kitchen/3264724



↓お役にたちましたらポチッとしていただけますと励みになります♡

レシピブログに参加中♪



野菜をたくさん食べられるレシピ、教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう