焼き肉の日!


昨日朝のニュースで

焼き肉の日!って肉メニューを紹介していたからすっかり騙されました!

👩8/29は焼き肉の日らしいよ!って、
👨じゃぁ焼き肉だなって、

なんの疑いもなく肉を焼いたけれど、

頑張って?飛騨牛焼いたけれど、

昨日は28日やん(爆)


なので正式な焼き肉の日の今日は、ゴーヤチャンプルーになりました真顔少し豚肉多め(優しさ♥️)


──────────────────
作り方:ゴーヤチャンプルー
──────────────────


  1. ゴーヤを切り、豚バラ肉、豆腐とともに炒める。


  2. 塩、コショー、鶏ガラスープ(顆粒)を混ぜる。
  3. 溶きたまごをざっくり混ぜる。


【材料】2人分
  • ゴーヤ…1本
  • 豚バラ肉…120g
  • 豆腐…100g
  • 塩…2つまみ
  • コショー…4ふり
  • 鶏ガラスープ(顆粒)…1つまみ
  • 卵…1個


■シンプルな塩味が好きです。
■ゴーヤを水につける、下茹でする等は日によってしたりしなかったりです。
■豚バラの脂で炒めるので、油は不要です。
■キムチと一緒に食べると、苦!辛!苦!辛!ってなります、でも美味しい。



ちなみに、行く焼き肉屋さんは地元の家族経営っぽい焼き肉屋さん。
数年に1回。私、牛肉×豚肉△鶏肉◯なので。

焼き肉はお家で、
「わが家は焼き肉屋さん」ですよ真顔


確か米沢牛は美味しいって言ってた。


松阪牛はどうでしょう。


これ好きそう、神戸牛は神戸行くと必ずらしいです。


私はこれがいい。



おすすめの焼肉店教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう


↓お役にたちましたらポチッとしていただけますと励みになります♡

レシピブログに参加中♪