豆×豆。


気を補う枝豆と鰹節のビタミンB6で倦怠感さようなら。
枝豆と豆腐の組み合わせコレステロール値も下げてくれる。
↑これめっちゃ大事真顔

夏バテや二日酔いの防止にも効果的と言われています。

今日は珍しくお一人様ごはんなので、ヘルシーダイエット食にしてみました。

ここで問題発生真顔
枝豆の皮をむくかどうか。
普通はむかないし、栄養捨てるのもなんだけど…

茶豆って色が悪い…。

なので半分だけむいて、写真には綺麗な緑が出るようにしました♪
ぶれたから結果変わらないね…(泣)


──────────────────
ヘルシー献立
──────────────────

*枝豆の白和え
*かぼちゃのベーコン蒸し
*油揚げと大根の冷やし味噌汁
*きのこのゆずこしょう和え(食べちゃった)

夏は冷たいお味噌汁が好きです真顔


──────────────────
作り方:枝豆の白和え
──────────────────

【材料】4人分【作り方】
  1. 豆腐の水切りをする。
    キッチンペーパーに包んでレンジにかける。(500W2分程)

  2. 粗熱がとれたらぎゅっと絞り、ほぐす。

  3. 練りごま(ごまドレッシング)、醤油、鰹節を加えて滑らかになるまで混ぜる。

  4. 枝豆を鞘から出して混ぜる。

【ポイント】


むき枝豆だと楽です🦒。


水切り不要の豆腐だともっと楽です🐘♪


ごはん軽いのにデザートにアイス食べたらやれんがねー真顔、でも止まらない。


↓お役にたちましたらポチッとしていただけますと励みになります♡

レシピブログに参加中♪