キャベツは高いがスープは旨い。


職場も家もクーラーがんがんなので、体が冷える時があります。
そんな時は食べるスープにしています。

ダイエットにもいいのよ真顔
キャベツとトマトの組み合わせ
+パプリカパウダーって。


──────────────────
本日のスパイス:GABANパプリカ<パウダー>
──────────────────

よくグラタンやエッグベネディクト、ポテトサラダにかかっている赤い粉。
一瞬辛いの!?と思わせといて辛くないコ。
アジアンっぽい香りとほのかな苦みがあります。

なにより、鮮やかな赤色が特徴。


これが注意点。

──────────────────
パプリカ<パウダー>を使う時の注意点
──────────────────

白い鍋はあかん真顔



可愛いホーローのミルクパンが台無し(泣)

すぐに器にもって、
めっちゃ泡泡してとれましたが、危険です。

大切なお鍋は避けましょう。

ちなみに、
パプリカ<パウダー>の色素は油溶性で、油を使う料理に加えると色がより鮮やかに出るそうです。


大切なお鍋はより避けましょう


でも、美味しいので作って真顔


──────────────────
作り方:トマトとキャベツの真っ赤なスープ
──────────────────

【材料】2人分
  • キャベツ…1/8玉
  • トマト…1個
  • ウインナー…4本
  • 水…300ml
  • 鶏ガラスープ(顆粒)…小さじ1と1/2
  • GABANパプリカ<パウダー>…小さじ1と1/2と飾り
  • GABANイタリアンパセリ…2ふり
  • GABANブラックペパー…10ふり

【作り方】
  1. キャベツを半分カット、トマトをくし切り、ウインナーは切れ目を入れて鍋に並べる。


  2. 水、鶏ガラスープ(顆粒)、GABANパプリカ<パウダー>を入れて煮る。

    ★沸いたら弱火にして半分蓋してコトコト15分~キャベツが柔らかくなるまで


  3. 器にもり、GABANパプリカ<パウダー>、GABANイタリアンパセリ、GABANブラックペパーをふる。



↓お役にたちましたらポチッとしていただけますと励みになります♡

レシピブログに参加中♪


スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索