★私を引き上げて♥️(元気づけて!)


90年代に一大ブームを巻き起こしたティラミス。いつ食べても美味しい。
tira(引っ張る)、mi(私を)、su(上に)というティラミスの名の通り、落ち込んでても楽しいときも食べるとちょっと幸せ気分になる私の癒し♥️。


そんなティラミスに美容効果をプラス♥️してみました。

大人の解釈もあるティラミス、美容効果UPしたらドキドキしちゃいます㊙️♪


今日のスパイス

★GABANシナモン<パウダー>


シナモンコーヒーは冷え性やむくみの解消に効果的と言われていて、他にも血糖値を下げたり、コレステロール抑制したり、とにかく色々嬉しい効果に期待大です。

ティラミスのスポンジに浸すコーヒーをシナモンコーヒーにして、上のココアに+シナモンにしてみました


↓レシピの前にポチッとしていただけたら励みになります♡


レシピブログに参加中♪


今日のレシピ

▼シナモンティラミスじゃー


【材料】400ml瓶2個分
  • お好きなスポンジ…今回はミニシフォンカップケーキ2個
  • GABANシナモン<パウダー>…小さじ1/2
  • インスタントコーヒー…大さじ2
  • お湯…大さじ2
  • シロップ(洋酒)…お好みで
  • 卵黄…1個
  • 砂糖…大さじ2
  • マスカルポーネチーズ…150g
  • 生クリーム…150g
  • ココア…小さじ1
  • GABANシナモン<パウダー>…小さじ1/2

【作り方】
  1. インスタントコーヒー、GABANシナモン<パウダー>、(お好みでシロップ)をお湯で溶く。

  2. 冷めたらスライスしたスポンジを浸す。

  3. 卵黄に砂糖を加えて白っぽくなるまでホイッパーで刷り混ぜる。

  4. マスカルポーネを混ぜる。

  5. 生クリームを泡立てて混ぜる。

  6. ジャーにチーズクリーム、スポンジを交互に詰める。

  7. 提供直前にココアとGABANシナモン<パウダー>を混ぜたものをふる。


自粛期間にも流行り、マスカルポーネが入手困難🌀でしたが、最近ようやくお店に並ぶようになったので、是非どうぞ。