★実は今日の今まで、ホットケーキミックスを敬遠していました


ホットケーキが好きです🦒。
パンケーキはもーっと好きです🐘。

…ではなくてホットケーキミックスで作るおやつは苦手でした。
その理由は、ホットケーキミックスで何を作ってもホットケーキの味しかしないから(笑)
ホットケーキミックスはホットケーキで食べるのが一番美味しいのです。


ですが今日、その考えがかわりました!

その救世主がGABANシナモン<パウダー>。シナモン以外は材料3つ。(グラニュー糖はお好みで)混ぜて焼くだけ簡単すぎなのに…ザックザクで美味しいのに驚きました。


今日のスパイス

GABANシナモン<パウダー>

★魅惑の美容スパイス シナモン


アップルパイに、シナモンロール、うーんと…とにかく馴染みのあるスパイス:シナモン
シナモンコーヒーはダイエットや美容にいいなどと言われていますよね。血糖値を下げたり、コレステロール抑制したり、摂りすぎなければいいことだらけです。

ということで今日は美容スコーン♡です(笑)
甘さはホットケーキミックスの甘みのみ。ジャムをつけるタイプです。


↓レシピの前にポチッとしていただけたら励みになります♡


レシピブログに参加中♪

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索



今日のレシピ

▼シナモン香るイングリッシュスコーン


【材料】6個分
  • ホットケーキミックス…150g
  • GABANシナモン<パウダー>…小さじ1
  • バター(冷蔵)…30g
  • 牛乳…40~45ml
  • グラニュー糖(コーヒーシュガー)…1本

【作り方】
  1. ホットケーキミックスにGABANシナモン<パウダー>を加える。

  2. 細かく切ったバターを加え、粉を擦り合わせて潰しながらバターが米粒大になるまで擦る。

  3. 牛乳を混ぜてひとまとまりにする。

  4. クッキングシートに平らにし、半分に切って重ねる。3回繰り返す。
    ※バターが溶けてきたら冷蔵庫で冷やし固める。

  5. 1.5~2cm厚にしてセルクルで抜き、上に牛乳を塗り、グラニュー糖をふる。

  6. 200度に予熱したオーブンで12分~焼く。
    ※15分焼いたら焦げました(泣)


🔴シナモンの効能はこちらで詳しく紹介されていますよ(かわしま屋さん)

↓お役にたちましたらポチッとしていただけますと励みになります♡

レシピブログに参加中♪