じゃあこれは?
IT’S TOO LATE~ザ・ピーナッツ・オン・ステージザ・ピーナッツ オリジナル・ソングス

レトロなワンピースが可愛い♪
『ザ・ピーナッツ』知らんけど

じゃあこれは?
ひんやり アームカバー uvカット 99%以上 レディース 日焼け防止 紫外線対策 紫外線防止手袋 冰袖 接触冷感-5℃ スーッと爽快アームカバー ロング グレー 【左右セット】
残念!
肘ではなくアームカバーでした~(笑)
この冷やっこいのが欲しいです。


さて、本題。
当たった方おめでとうございます♪
明日はお祝いのピザにしましょう♪

夏野菜PIZZA
ラタトゥイユ風

こねないのが流行り?ですが、
絶対こねた方が柔らかくて美味しい!
と思うのです。

レンジで発酵も早くていいですが、
ゆっくり大きくなっていく姿が可愛くて萌える。
いや、それは個人的趣味…
放置プレーだから、温度や時間管理が簡単で失敗しにくい。
と思うのです。

なので、1時間ちょっとください。
発酵50~60分の間にお風呂入りましょ🙆

もしくは朝20分ください。
夕方まで冷蔵庫で発酵してくれます。


↓レシピの前に、ポチッとしていただけたら励みになります♡

レシピブログに参加中♪


レシピ

▼ピザ


【材料】写真サイズ2枚(大きいの1枚)
  • 強力粉…100g
  • サフインスタントドライイースト…小さじ1/4
  • 粗塩…2g
  • お湯(人肌)…60ml
  • オリーブオイル…小さじ1/2
  • お好みのソース:ケチャップ+ハーブソルト
    お好みの具材:なす、ズッキーニ、トマト、ハム、卵、ほうれん草
  • シュレッドチーズ…たくさん

【作り方】
  1. 強力粉、サフインスタントドライイースト、粗塩をボウルに入れる。
    ※⚠️発酵力が弱くなるのでイーストと塩は離しておく。

  2. お湯を注ぎ混ぜる。

  3. 手につかなくなりまとまるまでこねる。

  4. ちぎってオリーブオイルを加えて、滑らかになるまでこねる。
    ─混ぜ始めからここまで10分くらい─

  5. 温かい所で発酵させる。
    ※⚠️涼しければ湯煎(人肌)にかける。

  6. 半分に切って丸めてのばす。

  7. お好みのソース、具材をのせて焼く。
    オーブン(電気)250度 7~8分
    300度くらいあるともっと早い。
    250度では縁の焦げ目がつかないのでバーナーで炙っています㊙️。
【夏野菜ピザハットの飾り方】
  1. 野菜をフライパンで焼く。

  2. ソースをぬりチーズをちらして野菜を並べて焼く。
※そうしないと野菜の水分でべちょべちょになりんす。


なんと!
ピザ柄見つけました。
ピザ柄アームカバー 腕カバー アームウォーマー 冷感 UPF50+ 紫外線対策 UVカット無地 吸汗速乾 軽量 運動用 登山 マリンスポーツ アウトドア アームウォーマー 日焼け防止 【両腕2枚組】