暑い暑い暑い!!!!


連日暑いですね。今年もゼリーサイダーの季節がやってきました。



コロンとした可愛いゼリーがぷかぷか浮かぶ見た目も涼やかなゼリーサイダーはいかがでしょうか。


クックパッドニュースに掲載いただきました。


見た目にテンションUP!キラキラかわいい「ゼリードリンク」 |  https://news.cookpad.com/articles/41752

 



🍹    トロピカルカクテル    🍹    トロピカルカクテル    🍹




見た目で涼しい。




逆光だとよりキラキラします…が白とびしました(汗汗)



作る時もコンロは使わないので暑くありません。


まずは動画で涼んでってください↓↓

■癒しの動画
キラキラカラフルゼリーサイダー

https://youtu.be/sFvjdpK8iSw


🍹    トロピカルカクテル    🍹    トロピカルカクテル    🍹


ここでゼリーあるある(ないない)。
☑️ゼリーが固まらない。
☑️ゼリーが型から抜けない。
☑️ゼリーが綺麗な丸にならない。



そんな時押さえておく3つのポイントをご紹介します。



お急ぎの方はちゃーっとスクロールしてレシピへどうぞ↓↓
■ころんと綺麗なビー玉ゼリーのポイント
  • ゼラチンを多め(お湯に対し、3~4%のゼラチンを)にする。

  • 型を濡らす。ゼリー液を氷水につけてとろみをつける。

  • 型をぬるま湯で温めて優しくはずす。
    ♥️耳を済ますとゼリーがきゅーっと鳴きます。


 


これを使用しています! 

 



🍹    トロピカルカクテル    🍹    トロピカルカクテル    🍹


フル工程写真ありの詳しいレシピはsweetermのキッチン
■レシピ

【材料】ビー玉ゼリー1色13個分、サイダー1人分

  • お湯(80度以上)…140ml
  • クックゼラチン…5g
  • お砂糖…大さじ3/4~
  • かき氷シロップ(いちご)…ポーション1個(21g)
  • ラムネ…1本
※青色、緑色も同量を準備。かき氷シロップ(ブルーハワイ、メロン)を置き換える。




【作り方】
  1. お湯(80度以上)にゼラチンをふり入れて、しっかり溶かす。
  2. お砂糖を加えて溶かし、かき氷シロップを混ぜる。
  3. 型を水で濡らす。
  4. ゼリー液を氷水につけてとろみがつくまで冷やす。
  5. とろみがついたゼリー液を流す。
  6. 【丸型の場合】上の型で優しく押す。
  7. 冷やし固める。
    冷凍庫1時間(はみ出たゼリーの表面がうっすら凍る程)または冷蔵庫3時間~
  8. はみ出たゼリーを取り除き、30度程のお湯を両面かける。
  9. 上面をゆっくりはずし、細いヘラなどで優しく取り出す。
  10. 3色同様に作る。
  11. 【ゼリーサイダー】
    グラスにゼリーを入れてラムネ(サイダー)を注ぐ。


キラキラぷるぷる…まさに癒し。




これからの季節に是非♪