動画になりました!↓↓

動画レシピ

▼子どもが前のめりになるコールスロー

https://youtu.be/S5yQykAP_D8

「子どもがすごい勢いで食べてくれたよ♪」

作ってくれた同僚の声。

「美味しい!」

「うちにある材料で簡単にできた!」

「子どもだけじゃなくて旦那の食いつきもすごい!」

家族みんなでありがとう( ´∀`)

少し甘めのコールスロー。
ランチ提供でも人気だったサラダです。

味の決め手は…レシピの最後に♪


↓レシピの前にポチッとしていただけたら励みになります♡

レシピブログに参加中♪


cookpad:sweetermのキッチンへは後程掲載します。

レシピ

▼甘めのコールスローサラダ

■材料…2人分
  • キャベツ…150g(3枚程)
  • 玉ねぎ…15g
  • にんじん…15g
  • すし酢…大さじ1
  • 粗塩…2つまみ
  • 砂糖…小さじ1
  • マヨネーズ(ノンエッグマヨネーズ)…大さじ1
  • コーン…大さじ1

■作り方
  1. キャベツを2~3cm長さの千切りにしてボウルに入れる。

  2. 玉ねぎ、にんじんを粗みじん切りにしたキャベツと同じボウルにに入れる。

  3. すし酢を加えてよく混ぜ、30分なじませる。

  4. 手で押して水気を絞る。※⚠️しぼりすぎ注意

  5. 粗塩、砂糖、マヨネーズ(ノンエッグマヨネーズ)、コーンを混ぜる。


決め手はすし酢

イタリアンカフェでは、すし酢をマリネやパスタに使うことがありました㊙️。
お砂糖、お塩、お酢のバランスと昆布だしがいい仕事をしてくれます♪

大人はブラックペパーをはらり。

ノンエッグにする時はこれを使いました。

 




その他キャベツ諸々↓↓



次回、大変だ!狙われている!