思わずむふって笑っちゃう美味しさです♪


だって卵と鶏の感動の再会だもの、美味しいに決まってんじゃん!


そこにマヨネーズとチーズ。+七味。
美味しさのかけ算マックスでくすくす笑っちゃいます(笑)
本当に美味しいと、言葉が出ず笑っちゃうんですね。


★レシピブログさんのくらしのアンテナでご紹介いただいてました♪ありがとうございます。
https://s.recipe-blog.jp/antenna/116293


見ないでも作れるわー…と、あなどるなかれ。
更に美味しさをグレードアップするポイント2つをご紹介しています↓↓


本日のおすすめ動画

親子トースト

https://youtu.be/13cF3cWzS18



↓ポチッとしていただけたら励みになります♡

レシピブログに参加中♪


レシピ

▼絶品親子トースト


■材料…2人分
  • ゆで玉子…2個
  • マヨネーズ…大さじ2
  • 焼き鳥缶…1~2缶
  • パン…2枚
  • ハウス七味唐がらし…4ふり~
  • シュレッドチーズ…40g

■作り方
  1. ゆで玉子を作る。お水、たまごをお鍋に入れて火にかける。
    沸いたら7分茹でる。
    ※⚠️ゆで加減はお好みで。半熟も美味しいですが、マヨネーズと和えるときぐちゃぐちゃになりやすいです。

  2. 卵を茹でたお湯に焼き鳥缶を入れて温める。
    ※⚠️缶詰はお皿にあけてレンジにかけるより、湯煎で温める方がしっとり柔らかくなり美味しい。
    これはおつまみとして覚えておいて損無しです!

  3. ゆで玉子を潰してマヨネーズを混ぜる。

  4. クッキングシートにのせたパンに和えたたまごをのせる。
    ※⚠️隅々まで!

  5. 焼き鳥缶をのせる。
    ※⚠️タレまで全部!

  6. ハウス七味唐がらしをふる。

  7. シュレッドチーズをのせる。

  8. トースターでチーズがとろけるまで焼く。
    ※⚠️今回は電子レンジのトースト機能で7分焼きました。


好みかもしれませんが、レンジで炒りたまごより、マヨ土手に生卵をのせて焼くより、ゆで玉子で作るのが好っきー!です。


次回、あのお店みたいな可愛いフルーツサンド♡でおうちカフェ

素敵なおうちGWを♪