めんつゆでもない、白だしでもない。


ちょっと楽して簡単ごはん。
お弁当を作るついでに朝ごはんも完成します。


本日の調味料


ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ

使う前は↑↑キャッチコピー??でしたが、たしかに醤油っぽいわけじゃく、出汁が強すぎるわけじゃく、洋風にも使えそうな風味でした。
お水で割るだけってすごい。結構濃いです。





食パンはフライパン焼きがさっくりしっとりで美味です♪…↓

レシピ



お材料 1人分

食パン…1枚
バター…1かけ
ベーコン…1枚
アスパラ…2本
卵…1個
ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ…小さじ1
お水…小さじ3


作り方

1.皮むきしたアスパラを沸かしたお湯で茹でる。

2.フライパンにバターを敷き、食パン、ベーコンを並べて火にかける。

3.食パンは両面さっくり焼けたら取り出す。ベーコンの上にアスパラを並べる。

4.上に卵を割り、ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ、お水を入れて蓋をして焼く。

4.お好みの固さになったらパンにのせる。


ポイント

・卵黄が真ん中にくるように、真ん中2本のアスパラを少し離しておく。

親子丼みたいな、パンのバターと混ざってバター醤油のような…
パンにもとっても合います♪




∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
今日は朝から大掃除♪
シーツにマットレスカバー(って言うのかな?)、枕カバーも、ブランケットもお洗濯して、物干し大渋滞(笑)
お風呂やキッチンの排水口はいつもより念入りに。窓全開が気持ちよかったです♪大好きだったあの曲『あなたのキスを数えましょう』をふんふん言いながら➰( ´∀`)歌えない(笑)
ただ、花粉たっぷり取り込んじゃいました(汗)この時期のお洗濯は外干しか部屋干しか悩みます(・ε・` )
明日は暖かいみたい!より花粉が飛びそうですが…素敵な1日を♪
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

料理教室検索クスパ
お問い合わせフォーム
お仕事ご依頼・お問い合わせフォーム

レッスンの詳細を見る『クスパ』