「洗濯は洗濯機なのに、なぜ食器洗いは手洗いなのか。
食器を洗う時間があったら、その時間を他に活用できる」



確かに納得!

即決購入!

初期投資はかかるが、結果時間も夫婦の会話も増えて、お金も断然お得です。


ご主人を奥さまを説得したい方は、是非この一言をお伝えしてみてください。


購入した食器洗い乾燥機はこちら↓

食器洗い乾燥機 NP-TZ200

※画像お借りしましたので、リンクしています。
西島秀俊さんのCMのものです。
スペックが気になるかたはPanasonicさんをチェックしてくださいね。



購入して変わったこと

・洗い残しの2度洗いがなくなった。
・使う水の量が減った。
・乾燥までできるので拭く手間が減った。
・食器洗い乾燥機対応かどうか夫婦で話すことが増えた
・洗う時間が減った分、生活にゆとりができた。(特に朝)
・手荒れが軽くなった。
・スイーツなど油脂や、たくさんの器具を使うものも、洗うことを気にせず楽しめるようになった(バターや卵は落ちにくい!)



今まで購入に踏み切れなかった理由

・洗い残りがありそう。
・庫内が汚れて庫内掃除が大変そう。(お店の洗浄機は毎晩洗うのが大変でした)
・値がはる。水道代が高くなりそう。


懸念していたことの結果

・ガラスは曇る場合があるが、洗い残りなし。

一般の手洗い洗剤は手に優しくつくられているが、
食器洗い乾燥機の洗剤は直接触れないので、より成分が強く、汚れが綺麗におちる
そうです。

・「ナノイー X」は庫内のニオイを抑制、除菌してくれる。まとめ洗いもできる。

・噴水のように洗い、高濃度の洗剤で泡立ちが少ない分だけ水が少量で済む。(PanasonicさんHPより)

☆実際うちでは、手洗いの時、
予洗い(お湯を流す)→洗剤で洗う(しっかり泡立ててもこもこ)→泡を流す(なかなか流しきれてない)→実は洗い残しがある→もう一度洗う(予洗いからやり直し)
が多かったので。


まとめ

初期投資はかかるが結果断然お得です。

もっと早く食器洗い乾燥機を我が家に迎えていればよかった…
これが一番の簡単時短ではないか…
迎えいれたらきっと、そう感じますよ。


是非この一言をお伝えしてみてくださいね。
「洗濯は洗濯機なのに、なぜ食器洗いは手洗いなのか。
食器を洗う時間があったら、その時間を他に活用できる」