今年初あさりのお味噌汁♪


こんばんは。
あさりの季節が来ましたね♪
白ワイン蒸し、バター醤油、パエリア、アクアパッツァ…いろいろ作りたいですが、まずはお味噌汁にしました。


あさり、お水、お味噌、薬味ねぎのみ。
あさりとお水をお鍋で沸かして、あさりが開いたらお味噌を溶いて小口切りにしたねぎを加えて出来上がりです。
あさりのうまみ(コハク酸)をシンプルに味わいました♪


♡ちなみに…お味噌汁・スープレシピをまとめてみました。
一番人気はこちら↓
味噌ラーメン風キャベコーン味噌汁
→→https://cookpad.com/recipe/2326389


お味噌汁・スープ レシピ

▼お味噌汁

さつまいもとごぼうの根菜お味噌汁
→→https://cookpad.com/recipe/3629007

春キャベツのごま味噌汁
→→https://cookpad.com/recipe/4434383

鶏とたまごの親子お味噌汁
→→https://cookpad.com/recipe/2050841


▼鶏ガラスープ

茗荷とたまごのスープ
→→https://cookpad.com/recipe/4323814

鶏生姜スープ
→→https://cookpad.com/recipe/2320795


▼お吸い物

大葉とお素麺のお吸い物
→→https://cookpad.com/recipe/2127069


*Instagram→ @tama_recipe
*youtube→https://youtu.be/il84Kwen8hI




∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
ああ…今日が終わってしまう…
改めて過去のレシピを作っています。
昔よりだいぶ薄味になったので、改良しています。
また少し寒くなったので、温かいお味噌汁をどうぞ♪
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴


作り置き再現料理お花の巻き寿司
アフタヌーンティー…各種資格取得講座

■元料理人・調理師
■JSAイソマルトアイシングクッキー認定講師
■JSAパーティーデコレーションケーキ認定講師
■JSAアイシングクッキー認定講師