花色プレートでちらし寿司。


こんにちは。
おひな祭りの昨日はちらし寿司食べましたか?
今年は綺麗な器を購入したので、手まり寿司を!と思っていたのですが、
やっぱりちらし寿司になりました。



本日の器


たち吉 花いろプレート

薄くて軽くて繊細で、
奥ゆかしい女性のような…
それでいてしっかりしていて肌触りがいいお皿です。
私にぴったり♪(笑うとこ)

※画像お借りしました。画像クリックでInstagramへ。


丸型でひたすらくりぬくだけですが…↓

レシピ



お材料 2人分

*卵…1個
*桜でんぶ…小さじ1
・きゅうり…1/2本
・粗塩…1つまみ
◇サーモン・マグロ・イクラ
酢飯


作り方

*卵は卵黄と卵白に分けて焼き、丸型で抜く。
黄色:卵黄を薄焼きする。
白色:卵白は半分はそのまま薄焼きする。
桃色:卵白の残りに桜でんぶを混ぜて焼く。
・きゅうりは輪切りにして塩をまぶしておく。
◇サーモン、マグロを丸型で抜く。

型ぬきした酢飯に丸形の具材を散らす。
きゅうり、イクラを真ん中にのせる。


♡ ちなみに…桜でんぶが残っていたらお弁当の玉子焼きにどうぞ↓↓



綺麗に巻くコツはyoutubeでチェックしてくださいね…↓



https://youtu.be/s8LG9GwktaA







∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
新型コロナウイルスの脅威が身近に迫りつつあります。
が…それ以上に今やられているのが【花粉】
花粉症ではないはずなのに(毎年言ってる…)ここ1週間ぼーっとするような頭痛が続いています。
免疫力をあげるための食事やらなにやら言われますが(私もいろいろ書いてきましたが効果って目に見えない…)、
【しっかり食べてしっかり寝る】
【ストレスをなくして笑って過ごす】
ことが一番かなーと思います。
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴


作り置き再現料理お花の巻き寿司
アフタヌーンティー…各種資格取得講座

■元料理人・調理師
■JSAイソマルトアイシングクッキー認定講師
■JSAパーティーデコレーションケーキ認定講師
■JSAアイシングクッキー認定講師