フルーツは焼くと一味違う美味しさです。

今日は新・天皇誕生日。
皇室の方々はお誕生日ケーキを食べるのでしょうかね!?
おめでとうございます。


私は1人お昼ごはん。
いただきもののみかん?ポンカン?で、
トーストにしてみました。

ところでトーストって何で焼きます?


美味しいトーストの焼き方

■パン耳内側一周切り込みを入れる。
→表面も格子に切り込みをいれ、バターのせて焼く。
→焼けたら追いバター。
(テレビ情報)

■フライパンで焼く。
早くて、カリカリの焦げ感と香りがたまらないのです。


ちなみに…トースターがなく、レンジのトースト機能が弱いのです真顔
もっと美味しい焼き方あったら教えてください♪


このパンを食べたらクレープシュゼットが食べたくなります…↓



材料 1人分

食パン…1枚
バター…10g~
ポンカン(みかん)…1個
メープルシロップ…たっぷり
粉糖…お好みで

作り方

1.ポンカン(みかん)をむき、横4枚スライスする。

2.バター(半量)、食パンをフライパンに入れて焼く。

3.色づいたら残りのバター、ポンカン(みかん)を隅に入れ、パンを裏返す。

4.色づいたらパンをお皿に盛る。

5.ポンカン(みかん)をパンにのせ、メープルシロップをたらす。
お好みで粉砂糖をふる。

ポイント

◆フライパンはscanpanを使用しています。
◆のっけトーストですが…ポンカン(みかん)はパンに重ねない。水分でしっとりしちゃうと思います。