爽やかレモン。


こんにちは。
早いもので3月ですね。
昨日は4年に1度の肉の日なので、晩ごはんはカツレツにしました。


本日のおすすめスパイス

ハウス レモンペースト

濃縮レモン果汁&ピール入りで、
そのまま食べると酸っぱ!!!ってなります。
それがまたお肉の脂をさっぱりとしてくれます。



レシピ

肉叩きが届いたら動画でアップしますね…↓



お材料 2枚分

豚ロース カツ用…2枚
粗塩…3つまみ
ブラックペパー…6ふり
薄力粉…大さじ1
卵…1個
パン粉…大さじ3
粉チーズ…大さじ1
オリーブオイル…大さじ2
バター…10g
バルサミコ…大さじ2
ハウス レモンペースト…小さじ1程~
ベビーリーフ…1/4袋


作り方

1.豚ロースをたたき、薄く伸ばす。

2.粗塩、ブラックペパーをふる。

3.薄力粉、卵、パン粉に粉チーズを混ぜたものに順につける。

4.オリーブオイルとバターであげ焼きする。

5.お皿にもり、ベビーリーフを添え、煮詰めたバルサミコソースをかけ、ハウス レモンペーストをのっける。


レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索


イタリアンな日のデザートはブリュレをどうぞ

https://youtu.be/wti2M9B7bXM




∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
昨日アップ予定で書きながら寝てしまいました(汗)
風なのは、肉叩きがなくて薄くならなかったので…㊙️。厚いと揚げ焼き時間が長くなって固くなりやすいです。
あ、丼もアップしてないですね(汗)
今月はレッスンがすべてなくなってしまったので試作&レシピアップしていきますね♪
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴


作り置き再現料理お花の巻き寿司
アフタヌーンティー…各種資格取得講座

■元料理人・調理師
■JSAイソマルトアイシングクッキー認定講師
■JSAパーティーデコレーションケーキ認定講師
■JSAアイシングクッキー認定講師