おむすび、好きな具ベスト3教えて!


最近のお弁当は毎日ケチャップライスおにぎりです。
ゆで玉子つきで、オムライス気分(笑)

せめて薄焼き卵にして…(・д・oノ)ノ
本当は試作のケチャップライスがなくならないだけっていう現状です(爆)



というわけで♪
うちのおにぎりBEST3



▼金メダル🥇:
食感も香りも美味しくて止まらない( *´艸`)

お写真はへんてこだけれど、お味は◎(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
レシピはこちらから⏩
https://cookpad.com/recipe/5986462





▼銀メダル🥈:
定番の大きな具♪

きれいな三角形に握るコツあります(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
レシピはこちらから⏩
https://cookpad.com/recipe/2322769





▼銅メダル🥉:
苦味がいーね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

すき焼きのこりの春菊で( *´艸`)
レシピはこちらから⏩
https://cookpad.com/recipe/3509251




▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう



∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
毎年この時季は実家に生えている春菊をたくさんもらうのだけれど、今年は暖かいせいか、春菊が育たず…(´_`。)
久しぶりに↑このおむすび作りたいなぁー。

ちなみにおむすびとおにぎりの違いは??
「おむすび」
神の力を授かるために米を、山型(神の形)にかたどって食べたもの。だから三角形。
「おにぎり」
にぎりめしの転じたもの。どんな形でもOK。
日本おにぎり協会の一説。
なんでも協会ってあるんだねー( *´艸`)
私が作るなら時短お手軽お手頃無駄なくごはん協会だな(長過ぎ…笑)

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴



作り置き再現料理お花の巻き寿司
アフタヌーンティー…各種資格取得講座
簡単×可愛い×無駄なし×楽しいごはんとおやつの教室
そら&Chefたま

レッスン日程・メニューメール

※安城デンパークさん、みよし市大府市刈谷市の市民講座ではMottai nice cooking school そら
料理教室検索クスパ
連絡をとる
レッスンの詳細を見る『クスパ』


■元料理人・調理師
■JSAイソマルトアイシングクッキー認定講師
■JSAパーティーデコレーションケーキ認定講師
■JSAアイシングクッキー認定講師