しっかり味染み割合レシピ♪


あっという間の年末年始。
今年は実家に行ったり来たりで
お料理する時間はほぼなし。


ずっと外食だったので、
食材がだめになるー(・д・oノ)ノ!
急遽煮物とお雑煮を作りました。


+椎茸出汁(1:10:1)の優しい煮物はタイトルから飛びます飛びます➰(o´エ`o)↓
お材料(2人分)

油揚げ…2枚
ねぎ…1本
椎茸…2枚
にんじん…1/4本
ごぼう…1本
里芋…2個
鶏もも肉…100g

みりん:あご出汁:お醤油=1:8:1 (cc)


作り方

1.しいたけ、ねぎ、油揚げを切る。

2.にんじん、里芋、ごぼうを切り、した茹でする。

3.鶏もも肉を切る。

4.全部お鍋に入れ、お出汁、みりん、お醤油を加えて火にかける。
★沸いたら弱火15分~(落し蓋あり)

5.そのまま冷ます。提供時温め直す。


■油揚げの下処理方法はこちら↓
下ごしらえ:油揚げの油抜き by sweeterm https://cookpad.com/recipe/4780642




∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
お正月に限らず冬は煮物を食べたくなりますね♪
年末年始は食べ過ぎたので、
今年はもりもりYOGAをする年にしようと思います♪(o´エ`o)b
といいつつ…今日は起きれず断念➰(・ε・)
やっぱりガッキーになるにはリングフィット買わなきゃかしら。
↑年始に実家でみんなで盛り上がりました。
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴



作り置き再現料理お花の巻き寿司
アフタヌーンティー…各種資格取得講座
簡単×可愛い×楽しいごはんとおやつの教室
そら&Chefたま

レッスン日程・メニューメール

※安城デンパークさん、みよし市大府市刈谷市の市民講座ではMottai nice cooking school そら
料理教室検索クスパ
連絡をとる
レッスンの詳細を見る『クスパ』


■元料理人
■JSAイソマルトアイシングクッキー認定講師
■JSAパーティーデコレーションケーキ認定講師
■JSAアイシングクッキー認定講師