星形パプリカ120個。


簡単作り置き×可愛い×楽しい
ごはんとおやつの教室そら&Chefたまはこちら


先日のランチでケチャップライスリースに飾った星形パプリカ。
⏩ちょっと遅めのクリスマスランチ
…和みカフェ(こらびあん)
https://ameblo.jp/gohan-charge/entry-12562763740.html



60食×2個なので、120個抜きました。
小さな星抜き型はなかったので手作り。
アルミ板だと野菜抜きにはちょこっと弱かった➰(・ε・ )


星を抜いて残ったパプリカは、
お弁当おかずに冷凍作り置き。
おつまみにも◎



2種はお写真ないけど➰(o´エ`o)↓

■お材料■ パプリカ…100g、薩摩揚げ…100g、お茶漬けの素…ミニパック1袋

■作り方■パプリカ、薩摩揚げを同じくらいのサイズに切る。フライパンで焼く。お茶漬けの素を混ぜる。

■ポイント■薩摩揚げの油で焼くので油不用。お茶漬けの素は永谷園を使用。量はお好みで。



●お好みパプリカ:
レンジ2分かけて水気をきったパプリカにお好み焼きソース、マヨネーズ、鰹粉を和える。


●コンソメパプリカ:https://cookpad.com/recipe/5681471



--------------------------------------------------------------
簡単×可愛い×楽しいごはんとおやつの教室
そら&Chefたま
料理教室検索クスパ
連絡をとる
レッスンの詳細を見る『クスパ』

元料理人