今日の晩御飯何?


昨日の帰りがけに同僚から質問されたので、
困った時の塩さばをおすすめしました。


〔焼いて大根おろし添えるだけだし、
冷凍できるし便利よ~♪}🐟
とおすすめしておきながら、
我が家は鮭のホイル焼きになりましたが、何か(笑)


▼定番魚の献立:塩さば定食

・さばの塩焼き~大根おろし
・とん汁
玉子焼き
(・ほうれん草のお浸し)
・炊きたてごはん

…魚の日は意外とリッチです♪
https://cookpad.com/recipe/3679319

▼胃に優しい魚の献立:ホイル焼き定食

・鮭ときのこのホイル焼き(バター醤油)
・根菜のホットサラダ(ごまドレッシング)
・油あげと葱のお味噌汁
・炊きたてごはん

…遅い日は胃に優しい感じです♪


▼No.1👑魚の献立 :漬け丼定食

琉球丼
・ごまとん汁
・きんぴらごぼう
・野菜サラダ

…漬けてのせるだけの海鮮丼も、並べるだけのお刺身定食も最高です。
https://cookpad.com/recipe/2061229



▼その他おすすめ魚レシピ

ぶりカツ
鰹のなめろう仕立て

やっぱり定番が美味しいんだなぁ。
by清、って誰やねん真顔