New face 丼!!


いつもの丼が欠けてしまったので
新しいコを迎えました♪
無印良品のシンプルな丼( *´艸`)可愛い♪


なので今日は丼。
最近週1親子丼、琉球丼なので、焼き肉丼にしました♪
焼いてたれを絡めるだけなのに喜ぶ~( *´艸`)♪


私は牛肉×なので、レンジで明太マヨたまたま丼。



タイトルをクリックするととびま…せん(´∀`;)↓
レンジで明太マヨたまたま丼

■お材料■
玉ねぎ…1/2玉、明太子…1腹、マヨネーズ…大さじ1、卵…1個、ごはん…50g

■作り方■
玉ねぎをスライスして、レンジに3分かける。明太子、マヨネーズを混ぜ、溶き卵をかけてさらにレンジにかける。1分~お好みのとろとろまで。ごはんにのせてお醤油たらしてどんぞ。


【献立】
*焼き肉丼or明太マヨたまたま丼
*れんこんの中華きんぴら
*かにかまワカメスープ
*かまぼこサラダ


少ない材料と調味料でも、
美味しいごはんを作って
上手にやりくりしていきましょ照れ!

--------------------------------------------------------------