お野菜苦手でもこれならもりもりカリカリ食べられる~


趣味は千切り♪特技はみじん切り♪
変なこだわり派のたまさんが
お料理の苦手をちょっぴり解決するお手伝い♪



こころ弾む旬菜おうちカフェごはん♥️
お料理教室そら
たまさんと申します(*´ー`)


お久しぶりにきのこ。
揚げると美味しいのよねー(*´∀`)
ごぼうのささがきも楽しい♪





本日のレシピ

■お材料■ 2人分
サニーレタス・・・3枚
ごぼう・・1/4本
きのこ・・・1/2株
米粉・・大さじ1
米油・・・50cc

あら塩・・・1つまみ
お好みのドレッシング・・・大さじ1

■作り方■
<1>ごぼうをささがきにし、きのこと米粉と袋にいれてふる。
<2>米油で揚げやきする。油をきり、あら塩をふる。
<3>サラダスピナーで水気をきったサニーレタス、ごぼうときのこを盛る。

■ポイント■
・あら塩、ドレッシングの代わりにハウス香りソルト~イタリアンハーブミックスをふっても◎



サラダデリ会リクエスト受付中♪
★ただいまスパイス大使からの
スパイスプレゼント実施中♪