おしゃれに白ワインで蒸しちゃって( *´艸`)♪


こころが弾む旬菜おうちカフェごはん♥️
お料理教室そら
たまさんと申します(*´ー`)


カリフラワーは生で食べるのが一番好き( *´艸`)
刻んでサラダにすると食べやすくなります◎
カリフラワーライスも好き。
レッスンではポタージュにしたりもします。


変色が早いので傷む前に簡単な蒸し焼きにしました。
お塩、ペパーでシンプルに( *´艸`)♥️
粗挽きガーリックがあると尚よし。
梅昆布茶+青のりにしたら和になった♥️


本日のレシピ

カリフラワーの白ワイン蒸し

■お材料■ 2人分
カリフラワー・・・1/2株
オリーブオイル・・・大さじ1/2
白ワイン・・・大さじ1
※粗塩・・・2つまみ
※GABANブラックペパー・・・6ふり

※…和の場合 (料理酒でもいいかも。)
梅昆布茶・・・2つまみ~
青のり・・・1つまみ

■作り方■
<1>カリフラワーを食べやすい大きさに切る。

<2>カリフラワー、オリーブオイルをフライパンに入れて焼く。

<3>じゅーっときたら白ワインを加えて蓋をして蒸し焼きする。
★中火→弱中火 ワインがとぶまで。

<4>粗塩、ペパー(または梅昆布茶)で味を調える。





簡単な前菜もお伝えしております( *´艸`)↓↓
ただいまスパイス大使からの
スパイスプレゼント実施中♪