辛いものがお好きな方におすすめ。


口の中を噛んで
痩せなきゃと気付いた
お料理教室そら
たまさんと申します(。´Д⊂)


本日安城デンパークレッスンを開催しました。
レシピを書きたいのでログはまた後程( *´艸`)


本日の晩御飯は
GABANシーズニング<インド風キーマカレー>
とかぼちゃでキーマカレー。
かぼちゃごろごろなのでかぼちゃ煮( *´艸`)


本日のレシピ

かぼちゃのインド風キーマカレー


■お材料■ 2人分
かぼちゃ・・・200g
鶏ひき肉・・・100g
オリーブオイル・・・小さじ1
GABANシーズニング<インド風キーマカレー>・・・1袋
お水・・・40g
トマト缶・・・100g


■作り方■
<1>かぼちゃを食べやすい大きさに切る。
<2>かぼちゃ、鶏ひき肉、オリーブオイル、GABANシーズニング<インド風キーマカレー>をフライパンにいれて炒める。
<3>お水、トマト缶を加え蓋をしてて煮る。
★沸いたら弱中火5分~かぼちゃが柔らかくなるまで
<4>蓋をはずして煮詰める。
★弱中火5分程



あったか料理レシピ
あったか料理レシピ  スパイスレシピ検索

めっちゃ辛いの~(>_<)
辛いのが苦手な人、口の中が傷ついている人にはおすすめできませ~ん( ・∇・。)
でもカラダすごく温まります。


お料理の基本を見直してみませんか。
お料理教室そら
■4月レッスン:基本のカルボナーラ×新じゃが
■3月レッスン:基本のトマトソース×玉ねぎ



たまさんに連絡をとる
レッスンの詳細を見る『クスパ』