にんじんでもパスタでも。


主人も喜ぶ丁寧旬菜ごはん♥️
お料理教室そら
たまさんと申します(*´ー`)


ドラさんも好きな明太子クリームソース。
お一人様の週末。
ちょっと軽めのごはんにしたかったので
にんじんで作りました( *´艸`)


ソースがオレンジになって綺麗♥️♥️


本日のレシピ

ぴりっとあったかたらこクリームソースのにんじんパスタ


■お材料■ 1人分
にんじん・・・1/2本
たらこ・・・1/2腹
生クリーム・・・60cc
牛乳・・・60cc
お水・・・60cc
(お塩・・・1つまみ)
GABANカイエンペパー・・・1ふり


■作り方■
<1>にんじん1本をスライサーで薄く長くスライスする。
<2>細い千切りにする。
<3>フライパンにたらこ、生クリーム、牛乳、お水をフライパンに入れて火にかける。
<4>程よく煮詰め、にんじんを入れてしんなりするまで煮絡める。
<5>お皿にもり、GABANカイエンペパーをふる。

■ポイント■
・パスタの場合はお水→パスタのゆで汁で、茹でたパスタをソースに加えて。
・たらこの濃さに応じてお塩で味を調える。

※ゆるめの仕上がり。
とろみが欲しい場合は水溶き米粉を加える。
パスタの場合はパスタを絡めるととろみがつくので加えない。


たらこクリームが辛子明太子クリームみたいになった!?( *´艸`)


あったか料理レシピ
あったか料理レシピ  スパイスレシピ検索


ただいまスパイス大使からの
スパイスプレゼント実施中♪
お料理教室そら
■4月レッスン:基本のカルボナーラ×新じゃが
■3月レッスン:基本のトマトソース×玉ねぎ



たまさんに連絡をとる
レッスンの詳細を見る『クスパ』