朝から白菜が止まらない~( *´艸`)


もったいないが合言葉♪
お料理教室そら
たまさんと申します(。・ω・。)


大きな白菜が届いたのでひたすら食べています(・∀・)
定番はシーザーサラダ。
しゃきしゃきの白菜がもりもり食べられます♪


レタスより好きかも( *´艸`)
朝から大きな葉を1.5枚。お弁当にも1.5枚。
まだまだなくならない~(笑)


本日のレシピ

白菜のシーザーサラダ

■お材料■ 1~2人分
白菜(大きな葉)・・・3枚
ハム・・・2枚
シーザードレッシング・・・大さじ1
GABANブラックペパー・・・10ふり
(お好みで粉チーズ)

■作り方■
1.白菜の水気をきり、芯と葉に分けてそれぞれ細く切る。

2.ハムを細く切る。

3.白菜、ハム、ドレッシングを和え、ブラックペパーをふる。

■ポイント■
・しっかり水気をきる。
・ドレッシングは食べる直前に和える。
・刻んだら2日。足が早くなる。





🌼お料理教室そら🌼
11月レッスンは☆
炊飯器不要のにんじんライスのオムライス


ご参加お待ちしております。

☆市民講座やサークルのお料理会等、レッスンのご依頼⏩MAILお待ちしております
☆身体とココロを癒す⏩お料理教室そら
☆身体を癒す⏩LAVA
☆ココロを癒す⏩にっしん市民吹奏楽団