味付け簡単これ1本!


シンプル&簡単クッキング♪
お料理教室そら
たまさんと申します(。・ω・。)


さわやかなレモンの香りで、
食欲なくても食べれちゃう~( *´艸`)
食欲あるからもりもり食べちゃう~(;A´▽`A


本日のレシピ

キャベツとベーコンのレモンパスタ

2人分
*お湯(茹で用)・・・1000cc
*粗塩・・・小さじ2
パスタ・・・160g
ベーコン・・・60g
オリーブオイル・・・大さじ1
ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>・・・4ふり
キャベツ・・・1枚
ミディトマト・・・1個
(GABANあらびきチリペパー・・・お好みで)


■作り方■
1.お湯を沸かし、お塩を加えてパスタを茹でる。
★記載の時間より1分短く。

2.キャベツを千切り、トマトをくし切り、ベーコンを拍子木切りにする。

3.深めのフライパンにオリーブオイル、ベーコンをいれてこんがり焼く。

4.火を弱めてパスタの茹で汁をお玉2杯、ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>を2ふり加えて揺すりながら軽く煮詰める。


5.茹であがったパスタ、千切りキャベツ、トマトを加えてさっと和えて火を止める。

6.ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>を加えて味を調える。
※ペペロンチーノにする場合はGABANあらびきチリペパーをふる。


7.器に盛り、オリーブオイル(分量外)をふる。




愛用品♥️ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>
お肉にもサラダにも!
まだまだ暑いから是非!

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索


🌼お料理教室そら🌼9月レッスンは☆
いろいろきのこの洋風常備菜
⏩https://cookingschool.jp/s/school/chef-tama/lesson/d/186476
ご参加お待ちしております。

☆市民講座やサークルのお料理会等、レッスンのご依頼⏩MAILお待ちしております
☆身体とココロを癒す⏩お料理教室そら
☆身体を癒す⏩LAVA
☆ココロを癒す⏩にっしん市民吹奏楽団