大葉で涼を感じて( ´∀`)


夏休みはハンバーガーを作るよ♪
お料理教室そら
たまさんと申します(。・ω・。)


畑ですくすく育った大葉を茎ごといただいたので飾ってみました( *´艸`)
グリーンが爽やかだわ~♪


本日のレシピ

にんじん明太大葉風味

(2人分)
にんじん・・・1本
米油・・・小さじ1
辛子明太子・・・2/3腹
めんつゆ(2倍希釈)・・・小さじ1
大葉・・・3枚

■作り方■
1.にんじんを細切りにする。

2.にんじん、明太子、米油をフライパンに入れてしんなりするまで炒める。

3.めんつゆを回しいれて火を止める。

4.千切りにした大葉を混ぜる。

★畑の大葉はしっかりしているので、ごわごわ感( ・∇・)その場合は軽く加熱する。



お弁当ストックにして、冷凍→レンジ加熱が便利( ´∀`)


人気のにんじん明太マヨはこちら↓
冷凍お弁当お野菜おかずストック:人参明太 by sweeterm
⏩https://cookpad.com/recipe/2031101 #cookpad


🌼お料理教室そら🌼8月レッスンは☆
ハンバーガーセットを作ろう♪
⏩https://cookingschool.jp/s/school/chef-tama/lesson/d/181754


ご参加お待ちしております。

☆市民講座やサークルのお料理会等、レッスンのご依頼⏩MAILお待ちしております
☆身体とココロを癒す⏩お料理教室そら
☆身体を癒す⏩LAVA
☆ココロを癒す⏩にっしん市民吹奏楽団