ドイツ…残念すぎるわ~(。´Д⊂)


おうちイタリアン時々グルテンフリー♪
お料理教室そら
たまさんと申します(。・ω・。)


大きな黄色ズッキーニに鶏肉とバジルを詰めて蒸し焼きに♪
横から見るとすごい迫力( ・∇・)
イタリアンな食材を和仕立てに。




本日のレシピ

スタッフドズッキーニ~梅醤油

(2~4人分)
ズッキーニ・・・大1/2本(300g)
鶏ひき肉・・・180g
バジル・・・4枚
お塩・・・2つまみ
GABANブラックペパー・・・10ふり
オリーブオイル・・・小さじ1
House梅肉・・・小さじ1
お醤油・・・小さじ2

■作り方■
1.ズッキーニを輪切りにして中身をくりぬく。

2.中身を刻み、鶏ひき肉、お塩、、ペパー、バジルと混ぜてくりぬいたズッキーニに詰める。

3.フライパンにオリーブオイル、ズッキーニを入れ、蓋をして蒸し焼きする。
★じゅわーっときたら弱中火10分~

4.焼けたら汁ごと器に盛り、House梅肉とお醤油を混ぜてかける。


*バジルは大葉でも◎
*生姜醤油やケチャップでも合いそう( *´艸`)




気持ちが弱ってたのかしら(´・ω・`)
あんな負け方ってあり!?
今日は日本代表!がんばれー(o´・∀・)o🇯🇵


🌼お料理教室そら🌼8月レッスンは☆
ハンバーガーセットを作ろう♪
⏩https://cookingschool.jp/s/school/chef-tama/lesson/d/181754


ご参加お待ちしております。

☆市民講座やサークルのお料理会等、レッスンのご依頼⏩MAILお待ちしております
☆身体とココロを癒す⏩お料理教室そら
☆身体を癒す⏩LAVA
☆ココロを癒す⏩にっしん市民吹奏楽団