1粒正味2g!?
(ノブのイカ2貫風に読んで♥️)


シンプル、丁寧が美味しい&楽しいを創る♥️
お料理教室そら
たまさんと申します(о´∀`о)♥️


千鳥好き♥️
じゃなくて( *´艸`)さくらんぼのお話🍒。
お庭のさくらんぼ、間引ききれず小さめだけれどたくさんあるのでジャムにすることに。


問題) 種をとって正味1650g
種234gになりました。
何粒あるでしょう?


使用内訳。
ナイスクリーム用300g冷凍。
ドリンク用50g。
ジャム用1300g。


本日のレシピ

さくらんぼジャム

■お材料■さくらんぼ正味1300g分
さくらんぼ(正味)・・・1300g
甜菜糖・・・大さじ10
レモン果汁・・小さじ1

■作り方■
1.さくらんぼ、甜菜糖、レモン果汁をフライパンにいれて火にかける。
★あくをとる。
★沸いたら弱中火40分~

2.潰しながらお好みの濃さまで煮詰める。



煮沸した瓶に詰める。
なかったのでIWAKI。
すぐ食べなくちゃ( *´艸`)♪

ちなみに回答は1650÷2=825!!!(゜ロ゜ノ)ノ
正解者に拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



🌼お料理教室そら🌼5月レッスンは☆
美肌美腸イタリアンランチ
⏩https://cookingschool.jp/s/school/chef-tama/lesson/d/173933


ご参加お待ちしております。

☆市民講座やサークルのお料理会等、レッスンのご依頼⏩MAILお待ちしております
☆身体とココロを癒す⏩お料理教室そら
☆身体を癒す⏩LAVA
☆ココロを癒す⏩にっしん市民吹奏楽団