白には赤が映えるわ~♪


シンプル、丁寧が美味しい&楽しいを創る♥️
お料理教室そら
たまさんと申します(о´∀`о)♥️


豆乳ホイップの期限が!
ということでクリーム煮。
鶏をいれても◎


本日のレシピ

きのことじゃが芋のクリーム煮
■お材料■ 2人分
・じゃがいも・・・2個
・お水・・・100cc
・お塩・・・1つまみ
玉ねぎ・・・1/2個
きのこ・・・60g
お水・・・100cc
豆乳ホイップ(生クリーム)・・・100~150cc
お塩・・・2つまみ
GABANピンクペパー<ホール>・・・2ふり

■作り方■
1.じゃがいもを8カットにして軽く蒸す。
★おすすめの蒸し方:フライパンにじゃがいも、お水、お塩をいれて沸いたら弱中火ふたあり10分

2.スライスした玉ねぎ、きのこ、お水、豆乳ホイップ(生クリーム)を加えて煮る。
★沸いたら弱中火 玉ねぎが煮えてお好みのとろみまで

3.お皿に盛り、GABANピンクペパー<ホール>を散らす。

※じゃがいもはレンジでもOK。




GABANピンクペパー<ホール>
ちょこんと散らすだけで可愛いの♥️
見た目だけでなく、味のアクセントに◎
ブラックペッパーより刺激柔らかめ。

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索


レッスンでもよく登場します。
メンズカレッジのガスパチョにも。
気に入ってくださった方にプレゼントしました。


🌼3月レッスンは
24日(金)デトックスイタリアン♥️
⏩https://cookingschool.jp/s/school/chef-tama/lesson/d/170093


ご参加お待ちしております。


☆市民講座やサークルのお料理会等、レッスンのご依頼⏩MAILお待ちしております
☆身体とココロを癒す⏩お料理教室そら
☆身体を癒す⏩LAVA
☆ココロを癒す⏩にっしん市民吹奏楽団