あけましておめでとうございます(´ー`)


シンプル&丁寧が楽しい&美味しいを創る
お料理教室そら♥️
たまさんと申します(о´∀`о)♪


1年の始まりのお料理はやっぱりお雑煮。
少し濃くなっちゃいました。
お醤油はお好みで調整を♪


本日のレシピ

鶏雑煮

■お材料■ 2人分
鶏もも肉・・・250g
お水・・・600cc
ねぎ・・・10cm
お醤油・・・小さじ1~3
もち菜(小)・・・20枚
お餅・・・2~4個
かまぼこ・・・4枚
鰹節・・・1パック

■作り方■
1.鶏もも肉の余分な脂をとり、洗う。
2.鶏もも肉、お水、ねぎをお鍋に入れて茹でる。
☆沸いたら弱火15分。
3.火を止めてそのまま冷ます。
4.鶏だしをキッチンペーパーで濾す。
5.1人200ccの鶏だしにもち菜、お餅を入れて柔らかくなるまで煮る。
6.器に盛り、切った鶏、もち菜、かまぼこを添えて鰹節をちらす。



あ、黒豆ものせました♪
本年もよろしくお願い致しますヾ(´ー`)ノ


♡お料理教室そら♡
1月はヘルシーハンバーグ♥️
みじん切りマスター!

♡安城デンパーク♡
ヘルシー&節約イタリアン