チャーハンにしても美味しそう♪


スパイス大使がスパイスプレゼント中!
お料理教室そら♥️
たまさんと申します(о´∀`о)♪


クリスマスデコレーションケーキと
基本のカルボナーラレッスン
を開催しました。


スパイス大使なので、
スパイスミックスを使った
簡単パスタをもう1種類ご紹介しました(*´∀`)


本日のレシピ

簡単ペペロンチーノ

■お材料■2~3人分
パスタ・・・200g~
お湯(茹で用)・・・1000cc
お塩(茹で用)・・・小さじ2
ハウスにんにく族<ペペロンチーノパスタの素>・・・1袋

■作り方■
1.お湯を沸かし、お塩を加えてパスタを茹でる。
2.水気をきり、ハウスにんにく族<ペペロンチーノパスタの素>とオリーブオイルで和える。



パッケージ裏レシピでは炒めていますが、
フライパンに空きがなかったので、
ボウルに入れて和えました◎


こんなご感想をいただきました。
・時間のない時簡単にできていい♪
・香りがしっかりあっておいしい。
・でも味が濃い。
→パスタの量を増やしたり、お野菜を入れたり、スパイスを減らしたり調整することをおすすめします。
・子どもにはちょっと辛いみたい。

ご参考まで(*´∀`)


レッスンログはまた明日。
素敵なChristmasイブイブをヾ(´ー`)ノ


♡お料理教室そら♡

1月は
みじん切りマスター!

♡安城デンパーク♡
ヘルシー&節約イタリアン