苦うま♥️ご飯が進んじゃう( ・∇・)


『もったいない』が合言葉!
お料理教室そら♥️
たまさんと申します(о´∀`о)♪


青汁は豆乳で飲むのがお気に入り♥️
でも冬は寒くてなかなか飲めない(>_<)から、
青汁の原料ケールをサラダでいただいてます♪


最近は大手スーパーにも
サラダケールが売っているので
ありがたやありがたやヾ(´ー`)ノ


ドラさんにも食べやすく
小さくちぎってレタスと混ぜて。
残った茎は刻んで菜飯にヾ(´ー`)ノ


本日のレシピ

ケール菜飯

■お材料■2人分
ケールの茎・・・4本
ごま油・・・小さじ1
お醤油・・・小さじ1/3
いりごま・・・1つまみ

■作り方■
1.ケールの茎を細かく刻む。
2.ごま油でしんなりするまで炒め、お醤油、いりごまを混ぜる。


ほかほかご飯にのせたり混ぜたり♥️
せっかく血糖値の上昇を抑えるのに
ご飯食べ過ぎたらだめよねー(ヾノ・∀・`)笑



♡お料理教室そら♡

1月は
みじん切りマスター!

♡安城デンパーク♡
ヘルシー&節約イタリアン