ブルゾンのメイク落ちてない~


withBも一緒に走ったらよかったのにー。
24時間テレビ、つけたら終わったわ(笑)


タイムセールでGET♪
スルメイカ♪
きゅうりは畑で収穫♪


めったに買わないから
価格高騰も気にしていなかったのだけれど、
セールしてたのでつい(笑)


本日のレシピ

いかときゅうりのオイバター焼き
■ お材料 ■ 2人分
いか・・・1杯
きゅうり・・・1本
バター・・・5g
Cook Doオイスターソース・・・小匙1~


■ 作り方 ■
1.いかを食べやすい大きさに切る。
2.きゅうりを3cm長さの細切りにする。

3.バター、いか、きゅうりをフライパンに入れて炒める。

4.色がかわったらオイスターソースを加え絡める。



いかを捌く時は腸を外して、
頭外して皮を一緒にひくの。
うまくひけなかったわ、


臭いがすごいし( ´_ゝ`)
シンクやまな板も漂白必須なので、
捌くのはプロにお任せするのを
おすすめします( ・∇・)


レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

Cook Doオイスターソース
バターやマヨネーズと合わせると
使いやすくなります(о´∀`о)


洗い物を減らしたい方、
もったいナイスなレッスンへどうぞ♪
キラキラ✨お家カフェしたくない?
お料理教室そら