またまた半年近くも放置民になってました‥

自堕落さが半端ない。



インスタの方では、こないだ行った淡路島→徳島→香川の旅を投稿中なので、この勢いでブログも書いてしまおう!と久しぶりにやってきました。



が、ログインのIDかパスワードが違うと何度も。

やる気を無くしかけましたが、こういう事もあろうかとメモに残していた過去の自分に拍手!!


無事にログインできて今に至ります。



こないだ淡路島に行ってきたんですよぉ!(さっきも言った)

すごくいい島でした。


この半年の間に旅行もちょこちょこ行ってるので、忘れないうちに書き留めますね。



さて、最近は毎晩の晩酌が辞められなくて。

辞められないというか、好きだし楽しみで飲んでて別に辞めたいとか思う感じじゃなかったんです。

ただ休肝日もたまにしないと、ってレベル。



でもですよ。

ここ2週間くらい夜中に何回も目が覚める。トイレに起きる訳じゃないけど眠りが浅くて‥

朝起きた時に何回も目が覚めて疲れてる感もあるし、今朝はさすがにヤバいと思いました。



なので今夜は休肝日。

旦那氏も昨日久々に友達と飲みに出て飲み過ぎたらしく今日は酒はいらないと。

ちょうど良い。今夜は2人で肝臓を労わります。




普通のごはん、美味い!!

味噌汁とご飯を夜に食べるなんて久しぶり。

なんか染みました。


そしてこんな定食みたいな食事を夜に並べるのも久しぶり。笑




実は今日もう一つ反省した事がありまして‥

朝YouTubeを見ていたら、十人のお子さんがいらっしゃるお母さんのチャンネルがオススメで上がってきました。

見てみると素晴らしい料理の段取りと手際の良さ。

私も簡単なつまみばかり作ってる場合じゃないなって思ったんです。



なので触発されて、真面目にご飯を作ろうと思ったのもあります。



ちなみにその方のチャンネルはフォローさせてもらいました。本当尊敬のレベル。

私も娘達が高校卒業までは3食のご飯と弁当に精を出してたのを思い出しました。



今は夫婦2人になったので旦那氏に甘えてゆるゆる主婦になってますが、料理は割と好きなので頑張ろ!っていつも思ってます。

が、つい甘えの誘惑に負けてしまう^^;



話が色んな方向に飛びましたが、淡路島からの旅、ぼちぼち書いていきますね!

読んでもらえたら嬉しいです(^^)