京都旅行記。

ご訪問ありがとうございます(^^)


京都はこれで3つ目の記事ですがまだ1日目の夜の1軒目です!お酒とご飯の話になるとつい長くなってしまうので今後も1日目が続きます。

お付き合いいだだけると幸いです。



新京極で行きたかったお店



「キリンシティ新京極店」





ご馳走ビール!

非常に美味しそうです。

このキャッチフレーズがいいよね(なにさま?笑)

期待は高まりますよ。




中に入ると外国のビアホールのような雰囲気。

オシャレだなぁー。

外人さんも沢山いらっしゃって絵になる!



さてさて、肝心なビールです。

はやく、はやく。



どれにしようか迷いましたが

こういう時は人気No.1を選びがちな人。


マイスターが丁寧に3回も注ぐので4分ちょいかかるそうで。




おおお!来ました!

泡がもりもり。


うーん!!おいしい!!!

お昼に競馬場で我慢した甲斐がありました。

いや、我慢してなくたって美味しかった。

染みるよ。


旦那氏はキンキンに冷えてるビールを想像してたのでちょっと拍子抜けしたぽいですが^^;

キンキンじゃないのに美味しいビールはすごいです!



そしてフードメニュー。


ケールとベーコンのサラダ






タパス盛り合わせ4種






あか牛の旨塩焼き



いやー、食べ物も美味しくって。



お酒も進む2杯目は



ブラウマイスター✖️一番搾り(黒生)

達人ブレンドです


え、これ美味しいわ!

黒ビールは飲んだ事なくって、どうかな?って思ってたけどコクがあって良いです。




薄焼きチーズピザのハーフ






焼きチーズカリー



バケットかチップスを選ぶと思い、バケット選択したらチップスも付いてきてダブルになってしまった^^;




そして最後は

大好きなレッドアイ!



いやー、本当に行って良かったです。

ビール堪能できました!



そして食べ物もどれも美味しくって、ついつい頼みすぎてしまった。



お腹いっぱいですが、お酒を飲むと不思議と入っちゃう。危険です。


でも京都はたくさん歩くから消費もできて0キロカロリーかな(ー ー;)

まやかし〜


京都の夜は楽しいな

まだまだ続きます(^^)