さてさて京都競馬場を後にし、京都市内に入りました。今回お泊まりのホテルは

「ホテルモントレ京都」さんです。


フロントがゴージャスでテンションあがります!





ダブルベッドのお部屋



2人で寝るには十分です



ここはお風呂も浴槽が広いので好き



モントレ京都さんは立地も良く、ホテルの雰囲気も好きで何回か利用させてもらってます。



余談なんだけど、ホテルの駐車場はハイルーフ車が数台しか停めれなくって、一杯だったら提携の立体駐車場に案内されるんですわ。

こないだは5階に停めたんだけど、5階上がるまでにゲレンデが8台あった。2階までで3台くらいあり思わず数えちゃう^^;

ベンツやポルシェなど外車もゴロゴロ。

京都バブリ〜。

旦那氏が言うには、どれもこれも古い型じゃなく現行もしくはそれに近いらしい。

ここだけで高級車の展示場できるわ!県外ナンバーかと思えばほぼ京都ナンバー。

京都バブリー!何回言うねん。



そんな話のあとに言うのもなんですが、私達夫婦はホテルでゆっくりするよりも、ついお酒を飲み歩いてしまい寝る為に帰るような感じなので、ダブルベッドのお部屋でオッケーでございます


一般庶民ですしね!

旅ってどこを重視するのか大事ですよね!

うんうん。



今回もチェックインを済ませて、早速お出かけしますよ



まずは平安神宮を目指します。



10月も半ばになると暗くなるのも早い。


この時期の夕方はちょっと切ない気持ちになりつつありますが、今日は暗くなるほうが好都合ですので〜



到着!入口も重厚感あり素敵ですね



さてさて

今回のお目当ては平安神宮のライトアップです



なんと、京都競馬場presents


入場料は無料です。






うわ〜綺麗だぁ




幻想的で素敵〜




いい時間を過ごせました



が、ちょっと納得いかない人が‥(隣の旦那氏)


「このライトアップって俺らの貢いだお金でしてるんちゃうん?!」と言いたそう(いや、言ってた)




あら、お馬さん。

大きなフィギアが置いてあり、お馬の頬だか頭だかを撫でると周りにお花が散りばめられる演出でした。




SNS投稿したらポストカードもらえるという事でGETしまして平安神宮を後にします。



来た時は大鳥居をくぐれなかったので、鳥居方向に向かいます。



京セラ美術館もライトアップされて美しい〜





なんて素敵な通りなんでしょう。



大鳥居もライトアップされてました。




いやー、平安神宮素敵でした。

幼稚園の頃一度来た記憶があって、大極殿の前の広場で写真を撮ってもらってた。

だっさい服着てました!笑





さてお腹も減りました。

タクシーで新京極付近へ向かいます。



新京極といえば修学旅行!って感じです。

小学校の修学旅行で京都に行き、本能寺会館というホテルに泊まって新京極でおみやげ買った事を今だに覚えている。


昔の思い出をやたらと思い出す京都。

改めて京都はいい所です。



さぁ、ごはん、ごはん〜

行きたいお店があるので行っちゃいましょ!


続きまーす(^^)