こんばんはスター


こないだ島根県に用事があり、待ち合わせで宍道湖のそばのスタバで時間を潰すことに。

私ね、スタバって店内で飲んだ事ほとんどなくって、いつもドライブスルーなので‥ちょっとドキドキ驚き


周りを見ると皆さんパソコン持ち込んでお仕事中で。え、かっこいい乙女のトキメキ

私はちょいと仕事の書き物したり、スマホいじったり。なんだか落ち着かない!

娘はスタバで勉強するとはかどる!って言うけど、んーー、気が散る。笑


スタバを出て次なる目的地に向かうとランチ難民になりそうな時間になり、道の駅でごはんを食べましたナイフとフォーク


島根県安来市「道の駅 あらエッサ」の中にある古民家レストラン「中海の郷」さん



大山どりの南蛮定食


めちゃくちゃボリュームありで、キャベツもてんこ盛りキラキラとり天も大きくて、かかってる南蛮酢も美味しいOK


実は迷ったメニューがありまして‥



ドジョウが名物らしくってね。

そうなんだ〜って思って見てたんだ。

でもよく見たら‥



上矢印え、ドジョウ!?ポーンポーン


器の中で生きてますやんね?滝汗


あー、無理だ。いくら名物でも無理。

ブログに載せたい気持ちは山々ですが、ドジョウをてんてこ舞いさせる勇気は私にはございませんでした無気力


全然迷ってないがな‥


でもドジョウって栄養素二重丸らしいですよ。高タンパク低脂質で美容にも嬉しい成分あるらしいです。

どなたか、是非食べてみられて感想お願いしますキラキラ



お店の中も



落ち着いたいい感じ。

畳ですが椅子っていうのもポイント高いですねグッ

膝が悪い方多いですから〜




定食がボリューミィだったのに




デザートまでちゃっかり。


道の駅って楽しいねルンルン