早いもので2015年も本日で最後ですね🌄
11月にはじめたばかりのこのブログですが
何度も見にきてくれる方やいいねをしてくれる方が
何人もいらっしゃって本当に嬉しいです(*^^*)


2015年という年は正直上半期バタバタで
順風満帆とはとても言えなくて😨🌊
今もやっぱり苦学生!という暮らしぶりですが
でもブログを始めようと思うくらいには落ち着いて、

そして周りの人たちがみんな
本当に本当に優しくしてくれるので
なんだかんだとても晴れやかな気持ちで
過ごすことができました☀️

1年前と比べたらずっと貧乏ですが
ずっとしあわせだなと思える1年でした。



そしてわたしは年始3日まで
父が暮らしている関西で一緒に過ごすので
ただいま長距離バスに乗っています🚌


今月の月間目標食材使いきり計画も
なかなか上手にできまして
食材は残りたまねぎのみ!

冷凍庫もほぼカラに、
夏に叔母の畑で摘んだブルーベリーが
まだ少しだけ残っていたので
最後にそれでマフィンを作って
旅のお供に持ってきています🍪
あとさっきお赤飯をいただきました!(笑)


今年は最後の最後まで自分ひとりの時は
出来合いのもので済ますことも
買い食いもしなかった💮


実はこれは全然苦ではなくて、
なんでかというとごはんを
食べにきてくれた友達がみんな
おいしいって言ってくれたからもっと
料理が上手になりたかったし、
いただいたお土産や差し入れが
いつも食べ物や調味料だったり、
あとは「絶対自炊しかしないから!」と
宣言していたので意地もあって、


そしていろんな人にちょこちょこ
「えらいね」って褒めてもらってたから
ちゃんとできたんだと思っています

精神が赤ちゃんのままのため
褒められたらきゃっきゃっ🙌🎉なので(笑)


あときっちり計算していないのですが
今月の目標だった貯金160万円も
少なめに見積もっても達成していました☺️

嬉しいなあ。


終わりよければすべて良し!

そして今年が良い終わりなら
来年の始まりは良いはじまりなので
2016年、良い年になると思います🐒


読んでいただいた皆様、
ありがとうございました!

よいお年を🌅!🎍🎌