ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

人生のたなおろし講師

 

八幡早百合です。

 

 

 

このブログでは

 

 

 繊細で

生きることに不器用な

 

35歳を迎えた女性へ

 

メッセージをお届けします。

 

 

また

 

エンディングノート

を使った

 

商品・サービス

をつくっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが

あなた自身で

心にあかりをしっかりと灯す

 

そんなお手伝いができれば嬉しいです。

 

 

本日は

 

目にはみえない

こころの傷

 

についてのお話です。

 

 

 

 

たとえば

 

他人の言動で

 

あなたが

傷ついた

 

とします。

 

 

 

それって…

 

自分以外の人には

わからないもの

 

ですよね。

 

目にはみえないから。。

 

 

 

どんなに

あなたが笑顔

でいても

 

心では泣いている

 

そんな状態。

 

 

 

 

 

 

 

うまく笑うことができず

 

他人から

 

「もっと元気出しなよ」

 

だったり

 

「今日は調子わるいの?」

 

なんて言われたり。。

 

(勘違いをされたときは

本質を知ってくれようとする人

のそばにいましょう^^)

 

 

 

 

 

「ちがうよ

 

心が傷ついてるの

 

悲しいの」

 

 

なんて

 

ほんとうは

おもいっきり叫びたい。

 

 

 

 

 

 

 

そんなときは

 

傷ついた心に

 

ばんそうこう

 

を貼ってあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと

ケアしてあげてください

 

(*^^*)

 

 

 

ばんそうこうの効能:

 

心がケガしていることを

自分が分かってあげられる

 

ケガはしっかり外部から

保護される/守られる

 

 

 

ケガがこれ以上ひどくならないように🌼

 

 

目には見えなくったって

 

ケガはケガだから…。

 

 

careしていきましょうね

 

 

 


では、また次の更新で。

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。