こんばんは、料理初心者A💫です。


今日は、冷蔵庫の整理をして

気持ちがよかったです。


一人暮らしの時のを

結婚後も使っていて、


でもこのサイズが

週に一回まとめ買いの用量に

合っているようです。


あまり多くなると

傷ませるのです‥。


節約したくて

頑張っていて、


不本意に廃棄になると

悔しくなります。


食べ物にもごめんなさい

ですね!


さて

昨日のささいな話の続きですが、


私は食堂が

気になっていて、


振り返れば


高校の食堂、通っていた大学の横の大学の食堂、アルバイト時代にまかないを届けてくれた食堂、OL時代によく行った食堂‥

そのおかずの味を

今でも鮮明に覚えているんです。


まだまだ料理初心者ですが、

だいぶ慣れてきた最近は

「あの食堂で食べたおかずを再現したい」なんて思っています♪



家庭教師のトラコでの利益の数字について(昨日の投稿)、正確ではないかもしれません。


だけど、

支払った代金から

これくらいの利益しか得れないんだ‥

と衝撃を受けました。


尊敬の意味で

もう飲食店経営者の方々に

頭が上がりません‥。


そして心から応援したいです。


人を笑顔にしたり、満腹にできるこの仕事は本当に素敵です(^^)



そんな私の仕事は

農家という自営業。


次はそのあたりを

書いてみます。


読んでくださり、ありがとうございました。