とろ~り半熟たまごのポテトサラダ | ぐうたら主婦とポケたの日記☆

ぐうたら主婦とポケたの日記☆

自作のアイロンビーズの型紙(図案)やポケモン大好きのポケたとの日常やおうちご飯なんかを気ままに書いてマース

目玉焼きは半熟? 固め? ブログネタ:目玉焼きは半熟? 固め? 参加中
もちろん半熟です!
堅い黄身はおでん以外は好きじゃないです

ナイフとフォークとろ~り半熟たまごのポテトサラダナイフとフォーク

一般的なポテサラって、じゃがいも茹でて、スライスきゅうりの塩もみと、ハムやにんじん、たまねぎとか入れてマヨネーズであえるんだと思うんだけど、今日はちょっと一味変わったポテサラをご紹介~。
わたしポテサラってぽそぽそしててあんまし好きじゃないんだけど、これはいっぱい食べれます!

ぐうたら主婦とポケたの日記☆

作り方
材料は、じゃがいも、たまご、ベーコン、たまねぎだけ!

じゃがいもはよく洗って、水気が付いたままラップにくるみ、レンジで柔らかくなるまでチンします。
たまごは半熟に茹でます。
たまねぎはお好みで入れても入れなくてもOKです。
じゃがいもはあったかいうちにざく切りにして、適当に切ったスライスベーコンと一緒にボウルに入れて、マヨネーズであえます。その中に適度な大きさに切った半熟たまごを加えてかるーくあえます。
半熟なので混ぜすぎると、たまごの原型がなくなってしまうので、ざっくりで。

ぐうたら主婦とポケたの日記☆

あとはパセリとか振ったらおしゃれかもー。

たまごの黄身がとろとろしてるので、とってもクリーミーなポテサラです♪
めっちゃ簡単なので、なにかもう1品てときに重宝しますよぉ。


ワーイ 楽しいクッキングトイ ワーイ

ホイップる エクセレントセット     ほび☆たま特価 3,772円

   

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ 応援お願いします ○┓ペコリ